新年あけましておめでとうございます!

って、鏡開きも終わってますよね(+o+)

遅くなりましたっ!

昨年の2月にスタートしたフラッティーズですが、
あっという間にもうすぐ1年!
す~ぐ休むので、開いていたのは何日だったか・・・w

2018年もマイペースは変わらずに、
しかししかし、少しエッセンスを追加して、
より楽しいあったかい場所にしていければいいなと思っています。

今日はお伝えしたい事がたくさんあるのですが、
ちょっとした想いもあり、
箇条書きにしたくないので、ダラダラと書かせていただきます。

長いです!ごめんなさい!
お付き合いくださいっ(*^-^*)


まずっ!スパイス教室について!


<<参加申込書・メンバーズカード始めます>>


今さら!?
はい、今さらです。スイマセン!

とりあえずやってみよう!でスタートさせた2017年。
そこまで必要かな?とか、様子をみたくて何もしていませんでした。

でも、この1年で多くの方にお越しいただき、
名前とお顔が一致する方、お名前分からないけど何度も来ていただけている方、
たくさんいらっしゃいます。

もう、なんだか、ちゃんとお名前くらい知って、お話したいな、
と自然と思うようになりました。

お越しいただく方々とこんな気持ちになれるとは、
1年前には思っていなかったので、
とてもとても楽しい時間を一緒に過ごさせていただいていたんだな、とつくづく思います。

タテマエのようですが、本音です。

そして、そう思えたときによくよく考えてみたら
私は自宅を開放しててさらけ出してて、
お名前も知らない方が来て過ごして帰っていくって・・・

冷静に考えると、なんだかとっても・・・・


不用心(´・ω・`)

↑本音のように見えるなア w


まあ、全部ふまえて本音です。

内容はできるだけ簡易なものにしています。

参加申込書・Mカード


もちろん営業行為や情報流用は一切いたしません。お約束します。


そしてご参加いただいた方には、
メンバーズカードをお渡しします。


リピートしていただいた方には
できるだけかぶらないように毎回内容を変えているのですが、
きちんとメモして残せるようにしていきたいと思います。

こんなのしたら、ハードル上がってきてくれる人が減るかもしれない、
という不安がないわけではありません。

でも、ここに書いた気持ちをご理解、賛同していただける方に
お越しいただきたい、というのが正直な気持ちです。


ご理解いただけると、とてもうれしいです。


身体にいいスパイスを少し身近に感じていただき、
楽しい時間をすごしていただけるよう、
今年も頑張りますので、よろしくお願いします!


あ、2月から「肉の日」つくりますっ。
でも長くなるのでまた別でUPします!


次!つぎ!



<<YOGA ルーシーダットンレッスン終了のお知らせ>>


ごめんなさい、悲しいお知らせです!

インストラクターkumikoの
スケジュール調整を行ってまいりましたが、
定期的な開催が難しくなったため、
ヨガレッスンは2017年を持ちまして、
一度終了させていただくことになりました。


知らなかったはずの方々がいつの間にか仲良くなり、
足湯をしながら、おしゃべり。
(ヨガの開始時間を忘れて。。。w)
おしゃべり。笑い。


ヨガの音楽と子どもの鳴き声がBGM。
kumikoの笑顔と「吸って~~~~、吐いて~~~~」というなんだか癒される声に
体の隅々まで伸ばす皆様♪


笑い声まで聞こえてきて、
スパイスの仕込みをしていて、私まで笑ってしまったことも数知れずw


まあ、きっとそれだけリラックスして楽しい時間になっていたのだと思います。


お子様連れの方が多くお越しいただいていましたので、
最初の参加時は赤ちゃんだったこが、
いつのまにかハイハイし、歩けるようになり・・・。
フラッティーズで成長を見守れることも、うれしく思っていました。



あ、センチメンタルになっちゃった。

おしまいっ!


いつも忙しくしているkumikoですが、
もともとご近所の仲良し仲間ですので、近くにいますw
愛犬ベティの散歩やらおトイレで徘徊していますw
スパイス部にもひょっこり来てカレー食べてるでしょうw


超個人的にですが私としては、
またいつか開催できることを願っています!
(ね、くみこはん!)


ということで、
ご参加いただいていた方々には本当に申し訳ありませんが、
どうかkumikoの更なる活躍を応援してください!



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長くなったーーーー!


業務連絡だったら

・スパイス部:申込書、メンバーズカード導入
・ヨガ:2017年で終了

以上!だけなんですけどねw
なんか、色々想いがあったので、スイマセン・・・!


てことで、最後!


<<フラワーレッスン、定期開催決定!>>

うれしいお知らせです!
だけど長くなったので、また近々詳細UPします!

2017年12月のレッスンが好評だったので、季節イベントでやっていきます!

直近は2月です!


☆フラワーブローチworkshop!☆
卒業式&入学式にオススメのレッスンです!
なんだか市販のコサージュは、「theコサージュ」で好きじゃない!
それなら自分らしいのつくっちゃお!っていうイベントです。

*2/16(金)9:30~11:30

イメージはこんなかんじ♪↓
コサージュ



☆Mother's Dayはパパ&子どものハンドメイドで☆
パパとキッズたちが手作りできるワークショップです!
ママは手作りのフラワーアートと自由な時間がGETできますw
もちろん、ママの参加、共同作業も大歓迎です!

*4/22(日)10:00~12:00(予定)


イメージはこんなかんじ♪↓
mothers day1

mothes day2


フラワーイベント詳細は個別にUPさせていただきます♪


ふうっ・・・書くのも疲れましたが、読むのも疲れますよね・・
最後までたどり着いた方、ありがとうございます!


そんなこんなで、楽しく頑張ります♪
2018年もよろしくお願いいたします。

ではでは♪

フラッティーズでお待ちしています(´▽`*)