こんばんは~。


なんて久しぶりすぎる更新。。。。
誰も見ていないかもってふと思って少し切なくなる。。。

なんだか思うところあったり、
文字にUPする気持ちになれなかったり、

色々な言い訳をつけて、
ブログ更新をサボってました!スイマセン!


もうやめちゃったと思っている方も多いでしょう!

ちゃんと活動してますよ~~~!!


ではざっくり振り返り。

8月から、東京で本格的なスパイス教室に通い始めました。

私がスパイスに出会い、勝手に師事している方で、
スパイス伝道師の渡辺玲(わたなべあきら)先生。


あれ?アナタもスパイス教室して教えてるじゃない?!
バカバカバカバカバカ~~~~!
私のは独学のなんちゃってです!!!!レベルがちが~~~~う!

改めて言いますが、
私、勉強中ですからね。なんでも知ってるわけではないのです。
その上で遊びに来てください><

もうね、先生の教室に行くとですよ、
目からスパイス、ではないですけど、ウロコがボッロボロ落ちるんです!

まだ数回しか行けていませんが、
近くて遠い東京!年内に行けるかなあ・・・・


ってことで、次!


9月は「南インドツアー、カレー食べまくりました!」

さっき書いた渡辺先生主宰の、
朝から晩まで食べまくり、舌で体験する、
ひじょおおおおおおおに貴重な旅に出かけておりました!


この8月、9月の体験で
私のスパイスの取り扱いに対する考え方や調理方法も
レベルアップしたように感じます。


だってね。


今までのカレーよりおいしいって、
旦那衆から大好評なんです。


ダルカレー(豆)が嫌いなメンズたちにもぎゃふんと言わせております♪



最近ではリピーターさんをメインにですが、
カレーをイチから作るところをお見せする、なんてこともしています。

カレーの種類によって異なりますが、10:00ごろから集合していただき、
カレー作りも少し参加いただくなどなど
活動の幅も順調に広がってきております!

ご希望があれば、いつでもご連絡くださいね。

なによりも、スパイスを身近に感じていただき
ご家庭でも取り入れてるよ~とのお声がたくさん聞こえてくるのが
本当にうれしいですね!

改めての改めてですが、スパイス部は予約制です。
フラッティーズの趣旨をご理解いただき、
ぜひお気軽にご連絡いただけたらうれしいです♪


写真は新作の「POTATO MAPAS」 ポテトマパスです。
南インド、ケララ州のカレーです。
明日参加される方は試食できますよ~!


Potato Mapas


こんなかんじでゆる~り活動しております。
ブログではスパイスや料理にまつわることを引き続きUPできるように
頑張ります!

では、またフラッティーズでお待ちしています♪



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


LINEでご予約承ります 

公式LINEなのでお気軽に登録くださいネ


友だち追加