森町はまだまだですが、
トンネルこえたあたりから桜が咲き始めていますね~!!

春だ~~!!!


もうこないでね、寒波さん♪

今週のカレーのご紹介に行く前に!!

今週は住人あいこの祖母93才が来阪するため、
お休みをいただきます!ごめんなさい!!

5日(水)は前日までの予約のみ、
6日(木)はお休み
させていただきます><

春休み最後のところでお休みいただいてしまってすいません。。。

4日は当日ふらっとも大歓迎ですので、
お散歩がてらお越しくださいね♪

では、カレーのご紹介!

パラクダル・サンバル



<今週のカレーSET>

*カレー2     パラクダル・大根のサンバル

*スープ          鶏団子と野菜スープ

*副菜2種       キャベツとごぼうのクミン炒め・みぶなの浅漬け

*ご飯    五分付き米+胚芽押麦




パラクダル

「パラク」=「ほうれん草」+「ダル」=「豆」
 
*ほうれん草・・・鉄分・ビタミンE・ミネラル                 

*ダル(豆)・・・高たんぱく・低カロリー・食物繊維・消化◎
 
ということで、栄養たっぷりで、体調不良・更年期障害の防止にも
とっても良いとされています。

パラクダルは比較的マイルドでとっても優しいカレーなのです。
 

大根のサンバル 
「サンバル」・・・南インドを代表する薬膳カレーの種類

ラッサムなどと並び、南インドと言えばというくらいメジャーなカレーです。
こちらはスパイスがたくさん入った、
美容にもとっても良いカレーです!

そしてそして、

おいっ!カレーに大根!? 


食べ物で遊んではいけませんよ!(^_-)-☆

これは本当に私も始めて作ったときにびっくりしたんですけど、
本当に合うんですよ~~!

小麦粉を使わないカレーだからかもしれません・・・

ぜひ、だまされたと思って食べてみてくださいね! 


おまけにしがちなんですが、
副菜もがんばって作っています♪

特に、冬の京野菜「壬生菜(みぶな)」の浅漬けは
好評なので2週連続でお出ししちゃいます♪


それでは♪
今週もフラッティーズでお待ちしております♪