おーーーーーーい!春ーーーーーーー!!!
どこに行った~~~~~!

朝起きたら雪がうっすら積もる景色。

オープン準備をしていたら斜めに吹雪く雪。

ウソデショ。

すぐに止んで太陽が見えたけど、まだまださむい!!
週末のあったかさはどこに・・・( ゚Д゚)



さてと。来週のカレー紹介です。

アルパラク・パプ



 *カレー2     アルパラク・トマトのパプ

*スープ          鶏ささみ団子と野菜スープ

*副菜2       未定

*ご飯     五分付き米+胚芽押麦



「アルパラク」
「アル」=ジャガイモ+「パラク」=ほうれん草

ジャガイモとほうれん草のココナッツカレー  です。 

ココナッツと聞くと苦手!と思われる方も多いかもしれませんが、
火を通して煮込むことでココナッツの独特のにおいはほぼなくなり、
マイルドでおいしいカレーになるんです。

こちらのカレーは先日の試食会でも大人気でした♪


「トマトのパプ」

こちらはトマトの酸味を活かした南インドのアーンドラ州という地方の
菜食「豆(ダル)」カレーです。

トマトのビタミンCはもちろん、 ダルの高たんぱく・低カロリーというステキさ!

パプの方が「辛い」カレーです♪
でもしつこい辛さではなく、辛いっと思ってもすぐに消えていくカンジです。

ご予約時の辛さ調整は可能なので
どうしても辛いの無理!というかたはご相談くださいね。

もう、このカレーを食べれば・・・・


「お通じ」に自信アリ!!
 

あれ、言い過ぎかな。
でも、ほんとにすごいんですよ。あまり文字にしずらいんですけど。

っっっっっっっっっごいんです! 

お通じがいいってことは、
からだの老廃物がちゃんと出されるから、
美肌はもちろん、大腸がんの予防にもなるんですよ~。

「お通じ」大事!!


ちょっと「お通じ」押しがしつこくなってきたので、
カレーのご紹介はこのくらいで。。。。

当日参加された方には、
もう少しスパイスのお話しとか興味ある方にはさせていただきます♪

来週はちらほらと予約をいただいていますが、
まだスペースには余裕ありです♪

予約していただけると、
辛さ調整もしやすいのでオススメです。


最後に、先月書いたリエ画伯のカレーイラストをドウゾ。


170221

何度見ても、一切期待をさせないイラスト。

きっとこれを想像してきてくれたら、
すっごくおいしく感じていただけるはずっっ! 

IMG_9761

先月のアルパラクとパプのセットです♪
のほうがおいしそうでしょw


ではでは。
ふらっとフラッティーズへお越しください♪