来週のカレー、決めました!!

昨日のお客様とのやりとり。

「どこ見たらわかりますか~?」
「ブログなんですけど、月曜にギリギリUPしてるんです~」



みんなで苦笑。( ゚Д゚)
やっぱり知りたいですよね! 

知りたいって思っていただけているうちにUPしないと! 

ということで。

FullSizeR


・・・・・笑

もはや、この打ち出し方で今後も行きたいとすら思っていますw

来週は、
ほうれん草です!

<カレーSET>
*カレー2     パラクダル・卵のカレー
*スープ          鶏団子と野菜スープ
*副菜2種       (未定)
*ご飯    五分付き米+胚芽押麦

サクッとご説明!

パラクダル


「パラク」=「ほうれん草」+「ダル」=「豆」
 

*ほうれん草・・・鉄分・ビタミンE・ミネラル                 

*ダル(豆)・・・高たんぱく・低カロリー・食物繊維・消化◎
 
ということで、栄養たっぷりで、体調不良・更年期障害の防止にも
とっても良いとされています。

パラクダルは比較的マイルドでとっても優しいカレーなのです。

 
卵のカレー 

卵は昔から、貴重で高価な栄養源として昔から重宝がられていました。

必須アミノ酸・ビタミン・ミネラルを多く含みます。

卵のコレステロールが気になる方もいらっしゃるかと思いますが、 

卵黄に含まれるレシチンは血中コレステロールを抑えてくれると言われているんです。

こちらはスパイスたっぷりのカレーです。
そんなに辛くないです。

「滋味」という言葉がぴったりのカレーです。
スパイスの旨味・苦味・香味など味の深みを感じられます。

なにを隠そう、
このカレーが一番難しいんです。

スパイスのバランスセンスが求められるカレー。

でも、だからこそ作りたい、
食べていただきたいカレーでもあります。

寒さが戻ってきちゃいましたね!
春よ~~~~!!!!

卒業式シーズン到来!
皆様、風邪などひかれませんように♪ 

ではでは、
フラッティーズでお待ちしています♪