おはようございます


森町は朝から雪がちらついていますがルージーダットンのお時間がやってきました


恒例の…


いやまだ、YOGA部活動、二回目の~~足湯~~
 
赤い靴下履いたくらいまで温めて~血の巡りをうながしてからの・・・

ルーシーダットン

まずは、「呼吸」を大切に~

そして・・・実は姿勢の改善を試みていました~

実はって・・・ちゃんと初めに言いなさいよ~

大丈夫姿勢改善の要素はしっかり入れていますよ



腹筋は立ったり、座ったり、姿勢を正すためレッスン中~実は・・・常に頑張っております

  
今日は「腹筋&背筋」へ、アプローチ!!


さて一枚目のお写真📷 →右もも裏へアプローチ中~

この運動は、ハムストリング(モモ裏)、殿筋(お尻)をまず序盤に伸ばしてもらっています。
 →ココとっても大切

  みなさん痛気持ちよ~~く伸びてますか~~

  伸びない方はご一報を♡少しのポイントで伸びますよ~ 


  レッスン中この箇所は今後も何回もストレッチしますよ~

  立ったり、座ったり、寝転んだり・・・いろんな方法がありまーーす

  伝授してまいりますね

image




そして2枚目📷 いつもは、忘れてしまいがちな背筋

良い姿勢づくりには、腹筋、そして「背筋くん」をお忘れなく~

こちらも姿勢つくりにも、実はとっても大切
 
いろんな方法で、今後もとりいれいきますよ~

image



さて、次回もお楽しみに~

3/21も、呼吸と姿勢に焦点あてていきますね~

自分のための気づきと、リフレッシュタイムをお過ごしくださいね

~KUMIKO~