明日からのカレー紹介を、前日夜にUPしております・・・

週替わりなのにどんなのか知らずに予約できるか~~~~!!

と私なら思います。ほんとに…><

いつもギリギリですいませんっ。

今週カレーこれだったから、来週はアレがいいかな~なんて
週末に考えてはいるんです。

でも、結局、月曜に野菜を道の駅やらなんやらに見に行くので、
「あ、メイン野菜ないわ」ってこともあって
結局、仕入れの「月曜日に決める」んです。

もう少しなれたら、きっと一か月分決められるようになるはず…。
決めてしまった方が、
お客様のためにも、準備する私たちのためにもいいはずですもんね!がんばろ~!

てことで。

<今週のカレーSET>

IMG_9845

キャベツ!大根!
以上です!

って、ウソですw

や、ほんとなんですけどね。

*カレー
2     キャベツのムングダルクートゥ・大根のサンバル

*スープ          鶏団子と野菜スープ

*副菜2種       カボチャDUKA添え・みぶなの浅漬け

*ご飯    五分付き米+胚芽押麦

 
2種類のカレーの野菜がキャベツと大根がメインなんです♪
カレーなのに、変わってますよね~!でもこれがおいしいんですよ~!

ちょこっと紹介↓

 
キャベツのムングダルクートゥ 

ムングダル=インドの豆の名前。
クートゥ= 豆の煮込みカレーのこと。

要は、キャベツと豆を煮込んでココナッツミルクでまとめたカレーなのです。

このカレーはですね、
辛いのが苦手!という方にもとってもオススメ!
なぜかというと、辛味系のスパイスが(ほぼ)まったく入っていないんです!

そしてキャベツと豆の甘さがいい感じに調和するんです♪

ココナッツは煮込むのでにおいが苦手な方にもオススメですよ~!

このカレーはですね、
他のカレーもそうなんですがね、

もうオトゥージーサン(お通じ)がドーーーーーーン!!なんです!

キャベジンって薬名にもなるくらいですからね。
胃腸に優しい「キャベツ」。

でも実は、生で食べると消化に時間がかかって胃に負担がかかるんです。
だからくったり煮込むこのカレーは、
まさに「胃腸」のためにあるようなものなんです♪

あ~~説明してたら食べたくなってきた・・・。 

次行きます!


大根のサンバル 
「サンバル」・・・南インドを代表する薬膳カレーの種類

ラッサムなどと並び、南インドと言えばというくらいメジャーなカレーです。
こちらはスパイスがたくさん入った、
美容にもとっても良いカレーです!

そしてそして、

おいっ!カレーに大根!? 


食べ物で遊んではいけませんよ!(^_-)-☆

これは本当に私も始めて作ったときにびっくりしたんですけど、
本当に合うんですよ~~!

小麦粉を使わないカレーだからかもしれません・・・

ぜひ、だまされたと思って食べてみてくださいね!


以上です♪


って、紹介させていただいたんですが‥‥


な、なんと。すでに。

7日・8日満席。9日若干空きあり。


なんです!!


ナンテコトデショウ~~~!


なんだか週によって本当にばらつきがあるんです。

でも、本当にうれしいことに、
最近予約やお問合せがとっても増えてきているんです。

わざわざお越しいただいたり、
LINEやメールでをいただいたり…。

この場を借りて、本当にありがとうございます!!

少しずつ、ふらっと行ける場所として、
森町に当たり前にある場所になれたらうれしいな~~~~。   


春の足音が聞こえてきた森町。
相棒のりえちゃんは花粉症がひどいので、カワイソウ。
私は「花粉症にはナラナイヨ」って決めているのです。

鼻がムズムズしても、目がかゆくても、
それは花粉症じゃないってキメテマスw

ご近所さん曰く、
カレーのスパイスも花粉症を和らげるらしい!

※医学的根拠不明w
(こういうのって99%迷信な気がする)

さてさてこんな時間!
いい子は寝る時間!(まだ準備オワッテナイケドw)

それでは♪

今週もフラッティーズをよろしくおねがいします(^^)/