少しずつですが、フラッティーズのくつろぎスペースのご紹介を。


「キッズスペース」



お子様連れのママさんたちができるだけゆっくりしていただけるようにと想い、
1Fのメインスペースに設置しています。

JPG_effected

 

そんなに広いスペースではありませんが、
入園前のお子様5名程度で遊んでも大丈夫な広さがあります。

おもちゃは
キャラクターものはおかずに、
昔ながらの木の積み木やおもちゃを中心に。

アンパンマンもいいと思うのですが、
色んな方針のご家庭がありますので、フラッティーズは、
私たちが昔遊んでいた懐かしいもので、ということになりました。


そしてそして、ここで日々大活躍しているのが
元保育士の「りえちゃん」!


昨日もママさん5名、1歳のかわいこちゃん・くん5名で
SPICE部(薬膳カレー)に参加いただきましたが、
ママさんのお食事の時間に、
お子様がキッズスペースで遊んでいるのを温かく見守り、
一緒に遊んでいました。

ママさんたちも目の届くところで遊べてるので安心ですね。

いつもよりはくつろいだお食事ができていたら
うれしいのですが・・・。


ただ、ご利用いただく皆様にご理解いただきたいことがありますので、
改めてここでお伝えできればと思います。
(ちょっとまじめに)

おもちゃやモノが壊れてしまうこと、
これは全く気にしないでください。
形あるものは壊れると思っておりますし、
壊れてダメなものは最初からお子様の目の届くところに置かないようにしています。

ただ、
一緒に遊んでいるお友達を傷つけてしまったり、
おもちゃをとってしまったり、
誰かが悲しくなることをしてしまったら、
りえちゃんが温かく優しく教える、叱ることもあるかもしれません。

どうぞその際は温かいご理解をいただきたいです。

一人ではなく、みんなで遊ぶこと、
そんなことも少しだけの時間ですが、
お子様にとってより良い時間になることを願っています。

おむつ替えも授乳も気兼ねなくどうぞ。
気になる方は個室をご案内します。

なにも気兼ねなく友達の家に遊びに行く感覚で、
「ふらっと」遊びに来てくださいね。