2月3日(木)試食会2日目。


今日は気合の1日だったな~~~!


大人4名+子ども2名の1組と大人12名+子ども6名


合計大人16名+子ども8名=24名 


オオオオーーーーーイ!定員10名はどこ行った!w


我が家での最大キャパを知り、大量のカレー作りにトライし、
とてもいい経験になりました。

団体さんがいらっしゃるときの、
時間調整とかも勉強になりました!


みんなにとって一番よい時間と空間の使い方、大事ですね!



 170203団体さん

2階エリアの団体さまの集合写真。
(写真のご提供ありがとうございます!)

タノシソウーーーーー!
笑顔が素敵なひとたちばかりでした^^

アーユルヴェーダ、ヨガ、食文化に詳しいヨガの先生や、
自宅で料理教室を開いている方、
などなどなどなど、多彩な方たち!

こういう新しいつながりができるのも、
フラッティーズでやりたいことのひとつだったので、
嬉しい限りです。


~今日の学び~

今回は事前に辛いの苦手、とか全員分聞けてなくて、
苦手な人もいたみたいで。
辛いもの食べさせてしまいました!><

「おいしい~けど辛い~~~!」という声が聞こえてきました・・・。

ゴメンナサイ!

辛くないカレーもできますので、
あきらめないでくださ~~い!!


~昨日からの実践~

昨日学んだことはすぐに活かしますよ!

どんなカレーか、どんな効能があるのか、
食前に簡単に説明させてもらいました。

そうしたほうが、フンフンと味だけではなくて色んなスパイス探しをしたり、
教室としても楽しんでもらえていたのでは。と。


ふう。

 
や~~~~それにしても大量に作ったな~~~!

170203大量カレー



いや~~~~、洗い物の量!!やばいな~~~!!笑

飲食店とか本当に、尊敬します。


たくさんの方が来てくれて、
不慣れな私たちにも優しくて、
本当にうれしくて楽しい時間だったのだけれども・・・。


どうしてもね。


一息入れたいんです。



プシュっ

本日のご褒美


 本日のまかないw


でも、強調したい!する!


ノンアルコール!! 


りえちゃんにブウブウ言われながらも、
ノンアルを選んだ自分をほめてあげたい。(フルイ)

イヤーーーーー、うまい!
これは「おいしい」ではなく「うまい」!

今までの人生で飲んだノンアルビールの中で一番おいしい!と思う!

しみるね~~~!


明日も楽しみな方たちのご予約が。

ありがたいなああああ、もう。

 
現在、価格設定について、
スタッフ全員であ~~でもない、こ~~でもないと悩み中なのです。

気軽にこれる値段にしたい!
でも材料・コーヒー豆を妥協したくない!

長く続けられる、ちょうどいいところを探しております。

って、来週OPENじゃないの!?

もう決めにかかりますので、もうすこ~~しだけ待ってくださいね! 


ではでは今日はこのへんで~。