似顔絵


フラッティーズは、
ご近所同士のアラサー女2名で運営しています。
(もう恥ずかしくて女子とは言えません)

酒好き。キャンプ好き。

共通点がありすぎて気持ちワルイ2人なんです。

フラッティーズでやりたいことも、
二人でお酒を飲みながら夜な夜な話しております。
昼間にやることにそぐわなかったらゴメンナサイ。



====YONEMURA AIKO (あいこ)=====

フラッティーズの家主です。

ジブリのアトリエが近所にあることが自慢の東京(23区外)出身。

フラッティーズでは、
スパイス部(薬膳カレーLUNCH)、お酒部、料理部を担当します。

自然とお酒、キャンプが好き。
料理・裁縫が得意です。

旦那さん(ヨネちゃん)にご飯のリクエストを聞くときは、
「何食べたい?」ではなく
「何飲みたい?(酒)」でアテご飯を作るのが日課です。

365日中364日はすっぴんです。(本人はナチュラルメイクと呼んでいます)
最近は、寝ぐせがチャームポイントです。

「女子力」がなんなのか、さ迷い中・・・。

おばあちゃんのような豆知識を時々ふらっと口にするので、
聞き逃さないでください~。



====FUKATA RIE (りえ)=====

みかんと干物と梅が自慢の和歌山出身。
3児の母。
保育士経験者。

フラッティーズでは、
カフェ部部長でカフェとスイーツを担当します。

保育士と現役ママの経験を活かし、
キッズスペースでベビーたちを見守ります。

びっくりした時にやたら大きい声を出して旦那にキレられてます。

普段はしっかりものですが、
時々「モゲます」のでご注意ください。

*モゲル*
「羽が生えたよう」という表現の最上位。
楽しくなりすぎてテンション上がりすぎ、
「羽がもげてるやん」の略。
(フラッティーズ用語辞典より)


メインはこの2人で切り盛りしていますが、
陰ながら?サポートしてくれるメンバーもご紹介します。
(ブログによくでてくるでしょう)


----YONE (よねちゃん)---- 

家主「 あいこ」の夫。つまり本当の家主。
出張ばかりでいないレアキャラです。

スウェットとクロックスがトレードマーク。
冬でもめったなことがないと靴下は履きません。裸足大好き。

お酒が大好き。
でも健康診断でついに、ドクターストップ。
平日は禁酒するという人生で初めての「節酒」挑戦中。

(休日にその分飲んでいたら同じなんだけど・・・) 

スパイス部の試食係。
毎日朝ご飯はカレーです。

「粉部(こなぶ)」立ち上げたいと言っているけど
果たして実現するのか・・・


 ----FUKA (ふかっちゃん)---- 

りえちゃんの夫。
かの有名な(笑)「Y's BAR」の店主。

辛い物が嫌いなのに、
毎日カレーを食べさせられているせいで、
最近はちょっと好きになってきている気配。

DIYも大好きでよく家の前で作業していますよ。
フラッティーズの設備作りも手伝ってくれています。

 Y's BAR全然あいてないじゃ~~ん!というクレームは
本人宛にお願いします(。・ω・)ノ゙

(私も開けてほしいとおもっているひとりです)

Y's BARもフラッティーズとともに
あたたかい応援お願いします。



----KAMIKO (かみこちゃん)---- 

フラッティーズのおむかいさん。
隠れてる美容室「kami-koya」のオーナースタイリスト兼家事手伝い。

美容にも気を使い、誰よりも女子力が高いんです。
いつもすっぴん、寝ぐせの私を遠い目で見ています。 

DIYの域を超えた工具を持ち、
大雑把な私たちとはかけ離れた「細かさ」を持ち、
フラッティーズの机やカフェボードを手作りしてくれています。

必要な工具があればまず買う前に
「かみこちゃんにもってるか聞いてからにしよ」がみんなのお約束。

フラッティーズの常連さん間違いなし。
むしろ働かされているでしょう。

ブラックコーヒーが苦手で、ミルクと砂糖たっぷり入れる乳飲料を好みます。
我が家にマイボトルでミルクと砂糖を置いています。


でもフラッティーズの試飲で毎日ブラックコーヒーを飲まされているせいか、
最近、コーヒーの味がわかるようになってきた模様。。。

焙煎したコーヒーはブラック以外は認めないレベルに達し、「苦味・コク・酸味」とわかってきたのかそこそこ文句を言いはじめる2017/3/9 かみこちゃん直々の訂正(`ー´)イヒヒ